ZAN MUZINA .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月28日~5月3日のサンドイッチ

こんにちは。
カフェ担当ユキです。

4月28日~5月3日のサンドイッチです

「照り焼きチキンのサンド」   150B

・照り焼きチキン
・オニオンスライス
・レタス
・マヨネーズ

・グリーンサラダ

です。

5月ですか・・・う~む。


タイでは17歳以上の男子に兵役義務がある事をご存知でしょうか?
実際は21歳でくじをひいて、7分の1の確立で2年の入隊になるのですが

とういうか、くじって・・・

という突っ込みはさておき、

今回その兵役義務、くじ引きに、MUZINAの靴職人見習いが該当しまして、
やはり、兵隊というと危険な所に配置される心配もありますし

何よりも彼は、若いのに(?)黙々とまじめに仕事をするし、飲み込みも早いので
1人前になるのもすぐなのに、2年も兵隊に行かれるのはもったいない!!
(といっても、義務なので国の為なのですが)

昔は行かないように賄ろも通ったそうなのですが
今は通用しなくなり

くじ引きに行って、はずれるのを願うしかありません。

ちなみにこの兵役義務、大学を卒業した人は免除され、
実際くじ引きに行く人は、みんなお酒を飲んでベロベロに酔っ払ったまま行くそうです。

そうですよね。タイは微笑みの国とはいいますが
南部や赤服、今はカンボジアとの問題と危険な任務が待っています。


私とMUZINAの江森さんの心配をよそに

職人達は
「アシピットさん家(タイ首相)に配属になるといいね~。 
 そこの近くに加工をお願いしている工場があるから、仕事(護衛?)が終わったら、バイトして来い」

とか、当然いつも通りの「The なんてこたねぇ」

はらはらした毎日を過ごしていましたが


先日、MUZINAの江森さんが

江「彼、兵役行かないよ」
私「え!?くじ外れたの!?」
江「身長が足りないんだって」

私「・・・(良かったんだけど!)」 ←心の中




そういう結末ですよ。


想像してましたか?



ご来店、お待ちしています。
com ユキ


以下、ちょっと面白かったので載せときます。ウィキより抜粋です。


続きを読む
  1. 2011/04/28(木) 23:25:17|
  2. com
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
