ZAN MUZINA .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月2日~12月7日のサンドイッチ

こんにちは。
カフェ担当 ユキです

12月2日~12月7日のサンドイッチです。

「チキン照り焼きサンド」    150B

・チキン照り焼き
・オニオンスライス
・レタス

です。

12月、突入しました~!
みなさ~ん、2010年も、あと1ヶ月ですよ~!!!

もう、時が経つのが早いとか、言う気力もなく。

しかし本当に涼しくなりませんが
乾期、頑張れよ。みたいな。

今週はタイ国王の誕生日もあり、
タイの人達もちょっと浮かれた1週間を過ごすのではないでしょうか。

花火が至る所からあがりますからね。
去年は確か7時~8時くらいの間に、ポンポンやってましたから
皆さん、そのくらいの時間帯には、高い所キープです。

タイは朝の8時と夕方6時に国歌が流れ
公共の施設などでは
全員起立して、曲が終わるまで動きませんが

私、それをウイークエンドマーケットで見るのが好きなんです。

周りにいる人達がビデオの一時停止の様になり
そのシステム(?)を知らない観光の欧米人がびっくりしてみんなの顔を覗き込みながらうろうろする。

曲が終わった瞬間に、みんな何事もなかったように動き出し
また欧米人が理解出来ないので首を傾げながら(頭を傾げながら?)買い物を再開する。

ソンクラーンの時にカオサンに行って
ソンクラーンのシステムを知らない旅行者(しかもたった今カオサンに着きました風。無防備)
タイ人の人が面白がって水をぶっかけて
旅行者が怒る。

という光景を見るのも好きです。

あ、あとMKレストランに行って
MKダンスタイムを知らない人がびっくりしてるのを見るのも好きです。


びっくりする人を見るのが好きなんですね。



でも、アソーク交差点とかで、日本人の旅行者が
あからさまに道に迷っているようなので
「大丈夫ですか?」
と声をかけた瞬間に

日本語で親しく声をかけてくる・・・!!

トランプ詐欺!?
睡眠強盗!?
宝石!?
スーツ仕立て!?

みたいな。
よくあるバンコクでの詐欺情報が頭をよぎっている様なびっくり顔をされると
ちょっと悲しいです。

確かに、ぱっと見ナニジンか分かりづらいかも知れませんが
タマネギとかキュウリが大量に入った袋を持った詐欺師がいるか?みたいな。

まあでも、そんな袋を持った日本人も、そうそういないか。


ご来店お待ちしてます。
com ユキ






 
  1. 2010/12/02(木) 00:22:06|
  2. com
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新商品入荷のお知らせ | ホーム | 11月25日~11月30日のサンドイッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soi14.blog33.fc2.com/tb.php/308-928f4296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
